いくとぴあ食花ブログ

クリスマスフェスタ2日目

2019年12月28日

 みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
クリスマスフェスタ2日目もこども創造センターでは、たくさんのみなさんにご来館頂きました。
1日目に引き続き、2日目の様子をお伝えします。

「それでは、ぼくがご案内します!」

008

「お~っと!1階のシンボルツリーにはみんなが描いてくれた、サンタさんのお手紙がいっぱい!!」

「みんなの願いはサンタさんに届いたかな??」

009011012

「あれ?センター内にはクリスマスの飾りを持っているお友達がいるけど…どこで作ってるのかな?」

「そうだ!1階にはものづくりひろばがあったね!」

「うわ~!!みんな一生懸命にリースを作っているね!どこに飾るのかな?」

013 015019026

「お星さまや毛糸の飾りが付いてて、ステキ~!!」

リース1 リース2

「あら!ヤギさんのリースもかわいい~!」

リース3

「ものづくりひろば奥の方からは、ガタガタ~」

「何の音かな?!」

021020024

にいがた組み木の会のみなさんのおもちゃづくりのワークショップが開催されました。

「みんな色々なクリスマスの作品を上手に作っていたね!ぼくも何かものづくりしたいなあ~」

018025

『メリークリスマス★』

「ん??サンタさん??」

「ぼくの他にサンタさん?」

「そうか!今日はクリスマスフェスタ☆ぼくの仲間のサンタさんと約束してたのさ!」

003

「みんな、合言葉を言ってプレゼントもらったかな?」

「ぼくは仕事があるから、ここは仲間サンタに任せて、次の場所へゴー!!」

008

「クリスマスの森にとうちゃ~く!!」

「みんな、素敵な森を作ってくれてありがとう!!」

「つみきをペタペタ♪つみきマグネット、楽しい~~~!!」

029001005

「もっとみんなの様子を紹介したいのだけど…」

008

「トナカイに呼ばれてしまったよ。」

「それではみんな、また今度会おうね!!」

クリスマスのものづくり、サンタさんの登場、つみきマグネットやクライミングウォールなど…様々な体験でクリスマスを迎えました。
ご来館頂いたみなさん、各ワークショップにご参加・ご協力頂いたみなさん、ありがとうございました。

010

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る