いくとぴあ食花ブログ

カピバラの誕生日をお祝いしました!

2019年5月19日

みなさんこんにちは!動物ふれあいセンターの中村です!

5月なのに暑い日が続いていますね(>_<)

 

今日はカピバラの誕生日をお祝いした様子をお伝えします(*^_^*)

ふれあいセンターには2匹のカピバラがいます!

兄の「ゆうじろう」と弟の「こたろう」は今年で6才になりました。

もー6才!あっという間ですね。

兄弟仲良く、大きなケンカもなく成長してくれました。

小さくかわいらしかった頃もありましたが、今では貫禄があります。

こんな時もありました・・・

 

IMGP1477

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、6才になったお祝いは

2匹の大好きなキャベツやりんご等を使って、ケーキをつくりました!

 

20190510_171543

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしく食べてくれるかな?

 

20190510_171759

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんのゆうじろうは慎重派で、目新しいものは得意でなく・・・

まずは慎重に臭いをかいで・・・

くんくん・・・

 

20190510_172039

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの慎重派すぎて食べるまでに時間がかかりました。

 

真逆のこたろうは、わーおいしそう!と言わんばかりに、すぐに食べてくれました!

 

20190510_172011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんもふれあいセンターに来た際には、「おめでとう」と声をかけて下さい(^O^)/

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る