いくとぴあ食花ブログ

みんなで飾ろう!プロジェクト 「光と音のホールに雪を降らせよう!」

2014年12月1日

毎日寒いですね。

山が雪で真っ白になってきて、いよいよ冬の到来を感じる今日この頃。

こども創造センターの「光と音のホール」では今、雪が降っています!

 

IMG_1082

 



青く光る雪。

このひとつひとつは、こども創造センターに遊びに来てくださったみなさんに作っていただきました。

 

IMG_0925

 

使うのは白いコピー用紙とハサミ、青いペン、これだけ!

コピー用紙は、「光と音のホール」にあるブラックライトに照らされると青く光るのです。

ペンで描いたところは光らないので、穴が空いているように見えます。



雪の結晶が出来る切り紙に挑戦。折り方次第、切り方次第で色々な形ができます。

ひとつとして同じ形が無いのは、本物の雪の結晶と同じですね。

IMG_0957IMG_0943

IMG_0944IMG_0943IMG_0939

 



自分の好きなもの、こんなものが降って来たらいいなと思うものも作ってくれました。

降って来たら、受け止めたくなりますね。

IMG_0947 IMG_0963

 



お父さんもお母さんも、一緒に夢中で挑戦してくれました。

IMG_0936IMG_0933

 IMG_0945



ここで見せた雪は、ほんの一部です。

「光と音のホール」には12月末まで雪が展示されています。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

お越しの際は、是非ご覧ください。

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る