いくとぴあ食花ブログ

みんなでつくろう!「きょうりゅうのへきが」①

2020年8月12日

7月31日(金)・8月1日(土)
みんなでつくろう!「きょうりゅうのへきが」を実施しました。
2回に分けてブログで紹介します。

恐竜展示キャプション

新聞紙・お花紙・色紙などの紙を切って貼ったり、ペンや絵の具で描いたり、シールを貼ったり、塗り絵を活用したり…
色々な工夫をして素敵なきょうりゅうが完成しました!
なかには「こんなきょうりゅうに会ってみたい!」「こんな模様のきょうりゅういたらいいな~!」と思いを込めて作ったり、図鑑や絵本を見ながら細かい所まで再現して作ってくれました。
お子さんが初めてペンでぐるぐるお絵描きし、お母さんがまわりに飾りを作り、親子で協力した1枚もありました。

色々な大きさ・色・模様・形など図鑑に負けないくらい様々なきょうりゅうがいますね!!
こどもたちが作ってくれたきょうりゅうは、どこか優しさやかわいらしさを感じます。

ぜひ、作品をご覧ください。
今回は、7月31日(金)に参加してくれたお友達の作品です。

DSCN3625 IMG_1056 IMG_1055 IMG_1054 IMG_1052 IMG_0413 IMG_0407 DSCN3635 DSCN3634 DSCN3633 DSCN3632 DSCN3631 DSCN3629 DSCN3628 DSCN3626

また、8月15日(土)まで2階あそびのひろば「きょうりゅう山」に作品展示中です。
ご来館の際は、こちらもご覧下さい。

IMG_1064

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る