いくとぴあ食花ブログ

へんしんマグネット山~こいのぼりのお山~

2021年5月14日

5/1~5/5ゴールデンウィークスペシャル期間中、こども創造センターあそびのひろばにある「マグネット山」がこどもの日バージョンにへんしんしていました☆
普段は真っ白なマグネット山には、赤・青・黄色のこいのぼりが。おうぎ形や三角形のマグネットでうろこを作ったり、こどもの日のイラストマグネットと組み合わせたりして、たくさん遊んでくれました(^^♪

「どんな物語を考えながらぺたぺた貼ったのかな?」

「こっちは色で分けたのかな?」

シンプルな材料で、ひとりひとりの個性が光るのがマグネット山の面白さです。
創造力あふれるみなさんの作品を、一部ご紹介します☆

IMG_1454 IMG_1452 DSCN4852 DSCN4851 DSCN4849 DSCN4848 DSCN4847

マグネット山でお気に入りの作品ができたら、ぜひスタッフに教えてくださいね~(^^)/

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る