いくとぴあ食花ブログ

さようなら「つむじ」★ ようこそ「シュガー」☆

2021年4月8日

こんにちは!動物ふれあいセンターの五十嵐です。

4月1日に、アルパカの「つむじ」が動物ふれあいセンターを卒業したことをお知らせします。

IMGP5335












動物ふれあいセンターでは約1年間過ごしました。

好奇心旺盛で、動物ふれあいセンターにいるアルパカの

「さつき」「めい」「れいか」が大好きな優しい性格のアルパカでした。

IMGP1768












IMGP6919












人懐っこく、とても話の聞き上手なアルパカで

スタッフが話しかけると、よく「ふ~ん」(鼻を鳴らす) と返事をして

私たちの悩みや相談を聞いてくれました……

話し相手が減ってしまい寂しいですね(;_;)

IMGP7577












暖かい日には、キラキラガーデンへお散歩

IMGP7091










暑い夏は、みんなで一緒に水浴び

IMGP8507













雪の降った冬は、みんなで楽しくかけっこ

1年間あっという間に過ぎてしまいましたが「つむじ」は、春夏秋冬で様々な表情を私たち見せてくれました。

今まで「つむじ」を可愛がってくれたみなさん、ありがとうございました。

どこかで「つむじ」を見かけたら優しく話しかけてあげて下さい。

つむじ★今までありがとう!




そして、4月1日から動物ふれあいセンターにやっていきたアルパカを紹介します!

名前は「シュガー」1才の女の子です♪

とても人懐っこく、優しい性格のアルパカです。

「シュガー」も、おしゃべりなので優しく話しかけてみてください(*^^*)

IMGP9739












IMGP9740













「シュガー」は、ただいま健康診断中のためイベントに参加することは出来ませんが、

今後、イベントに参加出きる日を楽しみに☆

みなさん、個性豊かな動物たちに会いに来てください!お待ちしています☺

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る