いくとぴあ食花ブログ

こども創造センターブログ◆ペットボトルDEツリー制作中です!②

2016年12月12日

こども創造センターでは、11月末から、毎週土日に『ペットボトルDEクリスマスツリー』を行ってきました!
いよいよ、たくさんのお友達によってお絵かきされたペットボトルが、ツリーの形になって、あそびのひろばに登場です。

ペットボトルツリー1


大人の背の高さくらい大きなツリーで、子どもたちは興味津々。
12月10日(土)、11日(日)の活動を少しのぞいてみましょう。
できたペットボトルツリーの横で、みな思い思いの作品を作っています。

ペットボトルツリー2 ペットボトルツリー3


11日は、館長も一緒にペットボトルにお絵かき。

ペットボトルツリー4 ペットボトルツリー5


館長も子どもたちもじっくりとペットボトルとにらめっこしていて、とても素敵な時間になっていました。
最後は、リボンをきゅっと結んで完成です。

ペットボトルツリー6 ペットボトルツリー7


リボン結びに挑戦するお友達もいて、ほどけてもできるまで何度も挑戦していました。
ペットボトルツリーはまだまだ大きくなる予定です。どこまで大きくなるのか楽しみですね。
次回は12月17日(土)、18日(日)に行います。
皆様のご参加お待ちしております。

ペットボトルDEクリスマスツリー

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る