いくとぴあ食花ブログ

こども創造センター「あそびのひろば」って、こんなところ①~にじのすべりだい

2015年4月18日

待ちに待った 春!!4月に入り、暖かい日も出て来ましたね。

ご入園・ご入学のみなさま おめでとうございます。
新潟へ転入されたみなさま はじめまして。よろしくお願いします。
これからはじまる わくわくドキドキな毎日に ぜひ、こども創造センターをご利用ください。

壁新聞


こども創造センター あそびのひろば3・4階には「にじのすべりだい」という大きなすべり台があります。
今回はこの「にじのすべりだい」を紹介します。

にじのすべりだい01


3階の階段を登っていくと、4階<にじのすべりだい>入口があります。

にじのすべりだい02 にじのすべりだい04


入口には、足のマークが並んでいます。
あれれ???不思議な足の形が…。
混雑しているときは、この足のマークに沿って並んでください。
きちんと順番を守りましょう!!

にじのすべりだい03


<にじのすべりだい>を滑るとき、いくつかのおやくそくがあります。

にじのすべりだい05


おやくそくをよく読んで、安全に楽しく滑ってくださいね。
おやくそくは、4階すべり台入口と3階すべり台出口に貼ってあります。
※<にじのすべりだい>はお子様とご一緒の場合のみ、保護者の方も滑ることができます。
お子様と一緒に滑る場合は、お膝の上にお子様を乗せて滑って頂くと安心です。

それでは、「いってきま~す!!」

にじのすべりだい06


すべり台の中はこんな感じになっています。
にじの7色見えるかな?!

にじのすべりだい07 にじのすべりだい08


あっという間に、「ゴール!!」

にじのすべりだい09


あれ?!すべり台の出口に魔女がいます!!

にじのすべりだい10


「のぼらないでね!」
魔女はみんなの安全を守ってくれています。
すべり台を下から登ると、滑ってきたお友達とぶつかってしまいます。
絶対に下から登ったり、途中で止まらないでくださいね。

あそびのひろば4階から、新潟市のすてきな景色を見ることもできます。
また、実際の虹が出ているときハッキリ見ることができます。

景色01 景色02


ご家族・お友達で、ぜひこども創造センターあそびのひろばへお越しください。
<にじのすべりだい>にも挑戦してみましょう!!


ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る