いくとぴあ食花ブログ

こども創造センター あそびのひろばにちゅーりっぷが満開です

2015年5月1日

4月25日(土)・26日(日)に、こども創造センター2階「あそびのひろば」にて、第二回ちゅーりっぷをさかせよう!を開催しました。

ちゅーりっぷ1 ちゅーりっぷ2


第一回ちゅーりっぷをさかせよう!でも、たくさんのお友達が素敵なちゅーりっぷを作ってくれましたね。あそびのひろばがとっても華やかになりました。

ちゅーりっぷ3



今回もご兄弟・親子・お友達で、素敵なアイディアいっぱいのちゅーりっぷを作って頂きました。

ちゅーりっぷ4 ちゅーりっぷ5


当館のボランティアさんも一緒に作ってくれました。
久しぶりの折り紙に2人ともとても真剣です!

ちゅーりっぷ6


そして、<おあるき山><つみきのもり>以外のあそびのひろばにも、かわいらしいちゅーりっぷやカラフルなちょうちょうが飾ってあります。

ちゅーりっぷ7 ちゅーりっぷ8 ちゅーりっぷ9



このちょうちょは、5月2日~6日「ものづくりひろば」で作ることができます。お気軽にお問合せくださいね。
すっかり春らしい雰囲気になった、あそびのひろばへみなさんご家族で・お友達でどうぞお越しください!!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る