いくとぴあ食花ブログ

あれは何だろう??

2017年12月21日

こんにちは動物ふれあいセンターの小沢です。

みなさん、こちらの写真を見て下さい・・・。

IMGP1246

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは動物ふれあいセンターの家畜動物が住んでいる畜舎です。

柵をよーく見ると…おや?何か黒いものが出ています。

もっと近づいて見ましょう。

IMGP1247

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん??誰かのお鼻のようですね・・・!

誰かな?畜舎の中をそっと覗いてみましょう。

IMGP1248

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒いお鼻の持ち主はアルパカのチャーリーくんのようです!

体の毛は茶色ですが、お顔や鼻は黒っぽいんですね。

この様子は、チャーリーがこちらの部屋に入っている時に時々見ることができます。

IMGP1221

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーリーは、えさを食べる時も面白いんです。必死で食べているのか、えさ箱から顔をあげると、いつもこんな風に草だらけ!

お口の周りにも草の粉がいっぱい付いていて面白いお顔になっています。

みなさんもぜひ動物の面白い所を発見しにいくとぴあ食花に遊びに来て下さいね!

今月23日(土)、24日(日)は「いくとぴあ食花 クリスマスフェスタ」です♪

サンタさんを探せ!やアルパカがトナカイに変身してキラキラガーデンをおさんぽしたり、たくさんのイベントをご用意しています!

夕方からはキラキラガーデンのイルミネーションを見て、キラキラレストランで食事♪丸一日楽しめちゃいます!

みなさんのお越しをアルパカも首をながぁ~~くしてお待ちしております♪

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る