いくとぴあ食花ブログ

あそびのひろばのご案内です!

2022年4月28日

こんにちは。すっかり外は陽気に包まれて、お出かけに絶好な季節になりましたね。
こども創造センターの窓からもキラキラガーデンに咲いた色とりどりのチューリップや、鳥屋野潟のたくさんの緑を見ることが出来て、とても綺麗ですよ♪
今日は、こども創造センターのあそびのひろばをちょっとだけ紹介します!

〇2階 ほのぼのひろば〇
 2階のあそびのひろば入口からはいったところにある、ほのぼのひろば。えほんやおままごとキッチンの片隅にある「ほのぼの営業所」。バス駐車場には、今日もバスが並んでいます。

001 002

あっ、バスが出発しました!
ひろばからスタートして、道路をトコトコ進みます。

003

道路を進んでいくと、信号、停留所、横断歩道、踏切もあるので、お子さんと大人とで一緒に遊びながら交通ルールを確認することもできますね♪

004 005

バスの道路を進んでいったところには、横断歩道もあります。
大きなみちを歩くおともだちは、車の気持ちになって一度ストップ。横断歩道を渡るおともだちがいないか、よーく見て進んでくださいね。

006

〇3階 きのぼりアスレチック〇
 2階からの階段をのぼっていくと、目の前にありますね。
そう、センターに遊びにきてくれるみんなが一度は見たことがある、きのぼりアスレチックです。

007 008

入ってみたい…だけどドキドキする…? それでは、ちょっとだけ中をのぞいてみましょう!

009 010

 はしごをよいしょ、木の階段をくるくる…さあ、ゴールはどこにつながっているのかな?
 まだのぼったことがないおともだちも、ぜひチャレンジしてみてね!
(活動対象は6~12歳です。6歳未満のおともだちは大人の方の見守りの中で、安全に遊んでください。)

こども創造センターあそびのひろばには、楽しみながら学んだり、からだを動かしたり、自分の想像力をはたらかせて遊ぶ場所があちこちにあります。
みなさんのお越しをお待ちしています★

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る