いくとぴあ食花ブログ

あそびのひろばのご案内 part2

2022年5月14日

こんにちは。5月も半ばに差し掛かり、新緑がまぶしくなってきました。
今日は、こども創造センターあそびのひろばの紹介・第2弾をお届けします。
今回皆様にご紹介するのは、2階の「あかちゃんひろば」です。
0~1歳のお子さんたちが安心して遊べる場所として、小さなあかちゃんとその保護者のみなさんでにぎわっています。

001

こども創造センターのテーマである「木育」は、木の持つぬくもりを体感できる空間づくりが基本になっています。

あかちゃんひろばのボールプールもそのひとつで、杉の木材で作られたボールが使われています。あかちゃんの手の中にちょうどおさまるサイズで、木の感触を存分に楽しめます。

002 003 004

他にも、温かみのある様々な木製のおもちゃがあります。色に触れて、音を楽しんで、目で追いかけたり自分で動かしたりと、五感を働かせる様々な遊び(活動)ができます。

005 006 007

あかちゃんひろばは1歳11か月までのお子さんが対象です。
お口にいれたおもちゃは、ひろば内の「なめたものボックス」に入れてください。

008

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る