いくとぴあ食花ブログ

【創造たいけんプロジェクト2023】

2023年7月17日

7/17「創造たいけんプロジェクト2023 夜空でかがやく夏のおもいで!みんなでつくろうランプシェード」を開催しました。

参加の皆さん、ありがとうございました♪
講師の新潟県立大学子ども学科 神谷睦代先生、学生の秋野さん杉村さん星野さん、ありがとうございました♪

今年度、第一回目となるプロジェクトの講座は、夏休みの自由工作を意識し、いつもと違う本格的な材料で制作体験を行いました。そして、プロジェクトの魅力でもある、親子の協力や、学生さんとの作品作りを通した交流の育みを楽しみました。

頑張って制作した「ランプシェード」
今回制作から展示をして、参加の皆さんで観賞会も行いました。ステキな輝きをはなち、さらに魅力的な作品に仕上がりました。

「みんなステキな作品ですね♪オリジナルのランプシェード綺麗ですね。」と、先生からの言葉もありました。
「創造たいけんプロジェクト」第二回目は秋開催予定です。

IMG_3730 IMG_3736IMG_3760IMG_3772

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る