いくとぴあ食花ブログ

「恵方巻プレゼントショー」を開催しました!

2024年2月3日

 

みなさん、こんにちは!

 

動物ふれあいセンターの清水です。

 

 

今日は2月3日、節分ですね。

 

今夜は恵方巻を食べるという方も多いのではないでしょうか?(^^♪

 

恵方巻は、節分の日にその年の縁起のよい方角を向いて食べるといいそうです。

 

今回はモルモットに恵方巻をプレゼントしてみました!

 

 

イベントの様子はこちら☆

 

IMGP8451

 

IMGP8450

 

 IMGP8470

 

モルモットは草食動物のため、野菜で作りました。

 

恵方巻は七福神にちなんで7種類の具を入れることが多いため

 

キャベツ、レタス、ブロッコリーの葉、人参、大根、かぼちゃ、さつまいもを入れてみました♪

 

 

気づけばいたるところで争奪戦が…!

 

IMGP8462

 

IMGP8466

 

レタスゲット☆

IMGP8467

 

夢中で食べているモルモットを見ていると、可愛くて癒されました(^_^)/

 

来てくださったみなさん、ありがとうございました!

 

 

今後も動物ふれあいセンターでは様々なイベントを開催予定です。

 

いくとぴあ食花公式HPのイベント情報をチェックしてみてください(*^-^*)

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る