いくとぴあ食花ブログ

「動物○×クイズ」を開催しました!

2022年5月14日

こんにちは!動物ふれあいセンターの渡邊です。

今日は朝から天気が悪く、癖っ毛な私の髪は大爆発、、、(´~`)

大変面白い髪型になっておりました(笑)

 

 

さて、本日動物ふれあいセンターでは、

「動物○×クイズ」を開催致しました!

晴れていれば外の広場で行う予定でしたが、

あいにくの雨でしたので、動物愛護センターのホールで行いました。

 

IMGP0063

 

 

ルールは簡単です!
クイズの答えを〇か×かで答えてもらいます。
会場内の半分が〇エリア、もう半分が×エリアになっており
正解だと思う方へ移動します。

 

クイズは全部で6問!
みなさん全問正解を目指してがんばってくれました(*^-^*)
大人でも子どもでも、「知らなかった!」という声が聞こえてきました。
難しい問題もありましたが、動物について少しでも詳しくなって頂けたみたいで嬉しいです♪

 

 

ここで問題を1つご紹介します!

 

「カピバラの毛は、ヒツジみたいにモコモコしている?」

 

どうでしょう?みなさん、答えわかりますか?
動物ふれあいセンターでは、動物の毛に触れるコーナーもあります。
実際にカピバラを観察したり、展示コーナーを見たりして
答えを確かめに来てくださいね♪
動物ふれあいセンターでお待ちしています(*^-^*)

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る