いくとぴあ食花ブログ

「モルモット&ウサギ検定」を開催しました!

2024年1月28日

みなさん、こんにちは!

 

動物ふれあいセンターの児玉です!(^^)!

 

 

 

約1年ぶりに「モルモット&ウサギ検定」を

開催しました(/ω\)

 

 

久しぶりの開催だったということで、

イベントの内容についてご紹介します!

 

 

 

 

 

 

「動物ふれあいセンター正面入口」で、問題用紙を

手に取ったら・・・

IMGP8410

 

 

 

 

 

 

 

ろうかをまっすぐ進んで、

IMGP8411

 

 

 

 

 

 

 

 

「モルモット、ウサギの展示室」まで歩きます!

IMGP8413

 

 

 

 

 

 

 

モルモットやウサギを観察したり、掲示物を見て、問題を解きます。

IMGP8414

 

 

 

 

 

 

 

全ての問題を解いたら、

「ヒツジの部屋」を通り過ぎて、

IMGP8418

 

 

 

 

 

 

 

「アルパカの部屋」を通り過ぎて、

IMGP8419

 

 

 

 

 

 

 

「ヤギの部屋」を通り過ぎて、

IMGP8423

 

 

 

 

 

 

 

「カピバラの部屋の前」まで行きます!

ここで、ホワイトボードを見ながら自分で答え合わせを

します。アンケートにも答えてくれたら嬉しいです(‘ω’)ノ

IMGP8427

 

 

 

 

 

 

 

答え合わせが終わったら、来た道を戻って、

「動物愛護センター受付」まで行きます。

IMGP8429

 

 

 

 

 

 

 

ここで、受付のスタッフに問題用紙を見せて

プレゼントをもらって終了です(^^♪

IMGP8433

 

 

 

 

 

 

 さいごに、問題を1問だけご紹介します!!

 

「ウサギの足の裏はどうなっているでしょうか???」

 

 

 

 

答えは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

実際に動物ふれあいセンターに来て、

ウサギの足の裏を見てみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る