いくとぴあ食花ブログ

「モルモット&ウサギえさやり体験」を開催しました!

2021年5月23日

こんにちは!動物ふれあいセンターの渡邊です。

昨日と今日は「モルモット&ウサギえさやり体験」を開催致しました!

IMGP6408










最初に、ウサギとモルモットについて簡単な説明を聞いてもらいました。
たまたま、解説中にモルモットが鳴いた!というサプライズもありましたよ。
鳴き声が聞けた方はラッキーでしたね!

ウサギとモルモットの種類や食べ物を学んだ後は
お待ちかねのえさやりタイムです!

IMGP9975










IMGP6409










皆さん上手にえさをあげてくれました。
「お気に入りの子ができたよ!」と教えてくれた子もいらっしゃいました!
ウサギやモルモットの可愛さを知ってもらえると、私たちスタッフも嬉しいです。

IMGP9973










IMGP6411










「モルモット&ウサギえさやり体験」では、動物ふれあいセンターのオリジナルグッズも
販売しています!

IMGP6420 (2)











動物ふれあいセンターで飼育しているアルパカとヒツジの毛で作った
マスコットやストラップです。
スタッフの手作りなので、一つ一つ模様やお顔が違うんですよ(^-^)
ぜひお気に入りの子を見つけてください!

次回の「モルモット&ウサギえさやり体験」は、6月5日、6日を予定しています。
ホームページのイベント情報をチェックしてみてください♪

皆さんウサギとモルモットに会いに来てくださいね!お待ちしてます!

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る