いくとぴあ食花ブログ

「モルモット&ウサギえさやり体験」を開催しました!

2023年2月28日

みなさん、こんにちは!

動物ふれあいセンターの永井です(^^♪

 

 

 

 

 

先日、動物ふれあいセンターでは、

「モルモット&ウサギえさやり体験」を開催しました!

今回も多くのお客様に参加していただき、とても嬉しいです(#^^#)

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

早速、イベントの様子を覗いてみましょう!

 

 

 

IMGP4656

 

まず最初に、モルモットとウサギの生態や、

えさやり体験の注意点についてお話します。

 

 

 

お話の後はお待ちかねのえさやりタイム!

 

IMGP4654

 

IMGP4660

 

 

IMGP4701

 

 

最初は怖くてえさを上手にあげられなかった小さなお子様も、

おうちの人と一緒に野菜をあげて、

だんだんできるようになった子もいました!

まだちょっと勇気がでなかった子も、ぜひまた挑戦しに来てください!

 

 

 

IMGP4696

 

 

IMGP4690

 

 

IMGP4679

 

 

 ウサギもモルモットもとても美味しそうに野菜を食べてくれました!

 

 

 

オリジナルグッズの販売も行いました!

アルパカやヒツジの毛を使い、

スタッフが手作りで作っているんですよ!

1つ1つ顔や、模様が違うので、世界にひとつだけのグッズです!!

 

IMGP4698

 

 

IMGP4699

 

 

 

 

次回の「モルモット&ウサギえさやり体験」は

3月11日(土)・12日(日)を予定しております。

ホームページのイベント情報をチェックして、

ぜひ遊びに来てください!

 

スタッフ一同、動物たちと共にお待ちしております!

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る