いくとぴあ食花ブログ

「モルモット&ウサギえさやり体験」を開催しました!

2022年4月7日

こんにちは!動物ふれあいセンターの渡邊です。

 

暖かくなってポカポカした日が増えてきましたね!

 

動物ふれあいセンターではここ最近、嬉しいニュースがあったのはご存じでしたか?

 

新しいモルモットがやってきたり、ヒツジの出産があったり…。

 

多くのお客様でにぎわっております(*^-^*)

 

 

 

さて!4月2日、3日の2日間、動物ふれあいセンターでは「モルモット&ウサギえさやり体験」を 開催致しました!

 

 

IMGP9815

 

 

開催場所は動物愛護センターのホールです。

 

「初めて入った!」「こんな広い場所があったのか!」なんて声もちらほら聞こえてきました。

 

ちなみにこのホールですが、普段イベント等で使用していない時はお客様の休憩スペースとなっております。(飲食可!)

 

お越しいただいた際はぜひ覗いてみてください!

 

話は戻って…。

 

「モルモット&ウサギえさやり体験」では、最初にモルモットとウサギについて説明させて頂いてます。

 

先ほどの写真はその場面のものです。

 

説明を聞いたら体験スタート!

 

 

 IMGP9805

 IMGP9822

 

 

親子で、友達同士で、カップルで、お一人で!たくさんの方が参加してくれました(*^-^*)

 

アンケートでは多くの方が「勉強になった」と答えてくれています!

 

また「この子の名前はなんですか?」「家で飼うにはどうしたらいいですか?」「このウサギの品種はなんですか?」など、

 

普段気になっていること、前から聞いてみたかったことなど、質問して下さるお客様もいらっしゃいました。

 

 

 IMGP9827

IMGP9829

 

 

皆様とっても楽しそうに体験されていました!

 

普段ウサギやモルモットを見る機会がない方もきっと、

 

体験を通してウサギたちの可愛さを知ってしまったことでしょう…(笑)

 

次回の「モルモット&ウサギえさやり体験」は、5月8日を予定しています。

 

ぜひぜひ皆様お越しくださいませ!

 

可愛い動物たちと一緒にお待ちしております(*^-^*)

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る