いくとぴあ食花ブログ

「モルモットふれあい体験」を開催しました!

2022年7月12日

こんにちは!動物ふれあいセンターの渡邊です!

日曜日、動物ふれあいセンターでは「モルモットふれあい体験」を開催致しました!

しばらく開催していなかったイベントなので、

楽しみに待っていて下さった方も多かったと思います(^-^)

感染症対策を行いながらの開催であったので、定員が少人数でした(ToT)申し訳ございません。

 

 

体験に参加された皆様、とても楽しそうにふれあいをされていました!

 

IMGP0810

 

 

IMGP0812

 

最初にモルモットについて簡単に説明があります。

説明を聞いたら、ふれあい体験スタート!

 

IMGP0815

 

IMGP0817

 

スタッフが一緒に付いて、ふれあい方を説明しながら体験していただきます。

最初は恐る恐る撫でていた方も、上手に撫でられていました!

 

IMGP0818

 

IMGP0819

 

大人も子どもも、皆さんとても楽しそうです(^-^)
体験中は、「この子のお名前はなんですか?」
「この子はメスですか?オスですか?」
「モルモットは何を食べるんですか?」
など、たくさん質問をして頂きました!
このイベントを通して、動物と仲良くなるきっかけが生まれたら嬉しく思います!

 

次回の開催はまだ未定ですが、今後も皆様のご参加お待ちしております!(^-^)

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る