いくとぴあ食花ブログ

「キラキラおさんぽ~ウサギを探そう~」を開催しました!

2023年10月29日

みなさん、こんにちは!

動物ふれあいセンターの清水です。

 

10月31日といえばハロウィンですね(^_^)

 

最近は、近くのお店や街なかでオレンジのかぼちゃや紫の帽子を見る機会がたくさん増えた気がします(^^♪

 

さて、今日は「キラキラおさんぽ~ウサギを探そう~」を開催しました。

 

あいにく雨が降っていたため、情報館の中でのお散歩です。

 

「ウサギっておさんぽ必要なの?」と疑問に思う方もいると思いますが、ウサギのお散歩はイヌのお散歩とは違うんです。

ウサギのおさんぽをする理由として「ストレス解消」や「日光浴」などが主な目的になります。

 

イベントの様子はこちら☆

IMGP7676

 

 

 

「かわいい」「毛がふわふわしている」などたくさん声をかけていただきました(*’▽’)

 

今回参加したウサギは黒いミックスの男の子「よねやま」(写真左)と

 

ネザーランドドワーフの女の子「はなび」(写真右)です。

 

IMGP7707

 

今回はハロウィンにちなんでウサギも仮装をしていました!

 

 一足先にハッピーハロウィン(^_^)☆

 

IMG_0167

 

 

IMG_0217

 

 

 

 

来てくださった皆様ありがとうございました(*’▽’)

 

動物ふれあいセンターでは今後もたくさんのイベントを開催する予定です。

 

いくとぴあ食花公式HPのイベント情報をチェックしてください(^_^)/

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る