いくとぴあ食花ブログ

「ウサギふれあい体験」を開催しました!

2023年9月8日

みなさん、こんにちは!

動物ふれあいセンターの清水です。

 

最近少し暑さがやわらいできた気がしますね(^^)

 

 

 

さて、動物ふれあいセンターでは、9月3日(日)に「ウサギふれあい体験」を開催しました。

 

動物のストレスに配慮するため、ふれあい専用の袋に入れて、1人1匹のウサギと数分ふれあいをしていただきました。

 

イベントの様子はこちら☆

 

IMGP6971

IMGP6977

たくさんのご参加ありがとうございました!

 

お客様の笑顔をたくさん見れて、スタッフもとても嬉しかったです。

 

 

ちなみに写真に写っているウサギは

 

ミニレッキスの「たけお」(写真:上)とライオンラビットの「けんしん」(写真:下)です。

 

毛の長さが違うため、触り心地も変わります。

 

フワフワ、サラサラ、モフモフ…みんな違ってみんな良い…!

 

気になった方は次のウサギふれあい体験もご参加ください。

 

 

ちなみにモルモットふれあい体験も10月15日(日)に開催予定です。

 

こちらもたくさんのご参加お待ちしております。

 

 

 

 

実は今回ふれあいデビューをしたウサギがいます。

 

ネザーランドドワーフの「ふじみ」です!

 

IMGP6965

小柄な女の子で、お鼻の白い模様がチャームポイントです。

 

緊張しているのかソワソワすることもありましたが、

 

ひょっこり顔を覗かせている姿にお客様が「可愛い~!」と声をかけてくれました♪

 

優しくふれあいをしていただき、ありがとうございました(^^)

 

 

動物ふれあいセンターでは今後も様々なイベントを開催する予定です。

 

いくとぴあ食花公式HPのイベント情報をチェックしてください(*^-^*)

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る