いくとぴあ食花ブログ

「いろんなかお」~おにのおめんかざりをつくろう~を実施しました

2017年1月30日

2月3日は節分です。1月29日(日)にこども創造センターでは、節分に向けて「いろんなかお」~おにのおめんかざりをつくろう~を実施しました。

画用紙をおにの形に折り、○・△・□の紙を組合せたり、ペンで描いて、おにのかおを作りました。
「どんなかおにしようかな~?」
「どうしたらこわいかおになるかな~?」
「こんなふうにしたいけど…どの形を使おうかな~?」
「おにがネコみたいになっちゃった」
など、お家の人と相談しながらじっくり作っていました。

014 055


完成したおにのかおは、お面にしたり、リボンを付けてメダルや飾りにしました。
ぜひ、お家の豆まきなどで使って下さい。

皆さんに作ってもらったおにのかおの写真は、2月10日頃まで1Fシンボルツリーに展示します。
また、2月中旬頃より2Fあそびのひろば・えほんひろばに「かおえほん」として設置予定です。

いろんなかお説明いろんなかお① いろんなかお② いろんなかお③

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る