教室・講座

料理教室

<追加募集>おうちでご褒美 ほうじ茶と農家のおやつ

申込受付期間

受付中

2026/02/01~2026/03/14

※お申込み期間外の応募は無効となります。ご了承ください。

開催日 2026年3月19日(木)
時間 12:30~15:30
対象 一般(中学生以上)
定員 32人
参加費 2,000円
講師 有機栽培・自然栽培のかあちゃん会
内容 春のウエルカムティー桜茶、緑茶から煎るほうじ茶、ご褒美玉露、自然栽培米粉のどら焼き(大島餡とさつまいの餡)、さといらずのお茶受け、季節の漬物

お茶の先生からお茶の淹れ方や家で眠っている煎茶をほうじ茶に作り変えるやり方を

習います。

一緒に自然栽培米粉を使用してどら焼きを作ります。

たまには美味しいお茶を入れておやつを食べ、のんびりした午後を過ごしませんか。

 

友人・家族等と参加希望の際は別々でお申込みをお願いいたします。

その他のところのコメント記載がこちらの不具合で見れないため、

ご質問があるときは電話連絡をお待ちしております。

追加募集

のこり10人です。締め切りは3月14日(土)です。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

申込方法

お申し込みがあった場合、案内メールを送信します。

shokuikukouza@ikutopia.comのアドレスを受信できるように設定をお願いします。

※申し込み受付メール(自動配信)の受信をもって、正式に予約完了となります。

特記事項

定員に達しない場合は中止となることもございます。ご了承ください。
キャンセル料について 開催日の4日前から発生します。
発生後は全額2週間以内に支払っていただきます。
座席については抽選になりますのでご了承ください。

電話でのお問い合わせ

025-282-4189

 

ページトップへ