いくとぴあ食花ブログ

GWスペシャルイベント終了、ありがとうございました!

2015年5月7日

5月2日(土)~6(水祝)のゴールデンウィーク期間、こども創造センターでは、たくさんのイベントを実施しました!たくさんのお客様にご参加いただき、本当にありがとうございました♪イベントの様子の詳細は、近日中に追ってブログ掲載しますが、まとめて簡単にご紹介しますね。

5日間毎日実施した「まーぶるバタフライ~にじみ絵でちょうちょを作ろう~」は1日限定50人でしたが、連日満員御礼となりました。特に、5日(火祝)はなんと開館2時間後には終了になりました。




同じく5日間毎日行った「タイルdeアート~小さな紙でこいのぼりをかこう!~」。2枚つくって、1枚お持ち帰り、もう1枚はシンボルツリーに飾る鯉のぼりの鱗として展示してもらいましたが、収まりきらず、途中段階の写真でこのようになっています。

タイルdeアート01 タイルdeアート02


2日(土)の限定イベントの「ペットボトルでかざぐるま作り」は、当館サポーターのNarueco Factoryの小坂井さんが講師となって開催してくださいました。外に出てかざぐるまを回すお子さんたちがとっても楽しそうでした!

かざぐるま01 かざぐるま02


3日(日)は、光と音のホールで「みんなの大空を広げよう!~空の色ってどんな色?~」を開催。訪れた皆さんが、思い思いの「空」をステンシルで描きました。この日は幸い青空が広がっていて、外からの光をいっぱい浴びながらの活動となりました。みなさんの作品は、5月11日から展示しますので見に来てくださいね。

大空をひろげよう01 大空をひろげよう02


5日(火祝)は「こどもの日」ということで、チラシには載っていないカブトづくりを、2階のミーティングスペースで行いました。作ったカブトと一緒にヨロイを着て、その場で撮影した写真はプリントしてすぐプレゼント!良い思い出になっていたら嬉しいです。

かぶとで変身!01 かぶとで変身!02


最終日の(水祝)は、事前申込制であっという間に満員になった「ありがとう!いっぱいのアロマペンダント」。講師は、おもちゃコンサルタントマスターの岡田真弓さん。5種類のアロマの中から好きな香りを選んで、ペンダントに染み込ませます。贈られたお母さんは大喜び間違いなしですね!

アロマペンダント01 アロマペンダント02


すべてをご紹介しきれませんでしたが、このように、本当にたくさんの方にご来館いただきました!いくとぴあ食花こども創造センターで、このゴールデンウィークの間に素敵な思い出がたくさんできていますように。詳細は、また後日、追ってご紹介しますね♪


ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る