いくとぴあ食花ブログ

ASP「朝ごはんで元気いっぱい」

2020年1月20日

1月17日(金)、

4歳児さん親子が体験してくれたのは、

朝ごはんの大切さを

エプロンシアターやゲームで学び、

親子で元気もりもり朝ごはん作りをする体験。

 

1食に、

黄色(主食)、緑色(副菜)、赤色(主菜)が

そろうとバランスバッチリ!

元気がもりもりになります!!

 

おすすめは、

ごはんとお味噌汁。

 

これだけで、3つの色がそろっているんです。

 

180分という長い時間でしたが、

お家の方と一緒に、

お勉強したり、作ったり、食べたり。

 

とっても楽しそうです♪

 

保護者の方から、

「普段、味噌汁に入っている野菜を食べないが、

今日はおかわりして食べた」、

「初めて、包丁やピーラーを使ったが、

思っていたより使えていた」とコメントいただきました。

 

これを機に、ぜひお家でも!!

 

IMG_8469 IMG_8472 IMG_8476 IMG_8480 IMG_8481

 

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る