いくとぴあ食花ブログ

9月15日は・・・

2014年9月17日

こんにちは!こども創造センターです。

9月15日(月祝)はなんの日だったか分かりますか?

この日は、「敬老の日」。「ものづくりひろば」ではこども達がおじいちゃん、おばちゃんに贈るプレゼントを作りました。


おじいちゃん、おばあちゃんに喜んでもらえるように絵を描いたり、メッセージを書いたり、手形をおしたり・・・。みんないつも以上に張り切って活動していたように見えました。


この日は特別に、絵に額縁を付けられる材料をご用意しました。段ボールシートと、モールや紙テープ、毛糸、色紙、色々なものを工夫して使って飾りつけ。お父さんとお母さんも協力して作っていました。


IMG_2949加工 IMG_2951加工 IMG_2955加工


みんなの成長と「ありがとう」の気持ちが伝わる、心あたたまるプレゼントがたくさんできた1日でした。おじいちゃん、おばあちゃん、今ごろお部屋に飾ってくれているでしょうか。



ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る