いくとぴあ食花ブログ

「ママが作る あせも対策!赤ちゃんせっけん」開催しました

2017年8月28日

8/25(金)「ママが作る あせも対策!赤ちゃんせっけん」WS開催しました。

赤ちゃんをおんぶしながら、ほのぼのとした雰囲気。
そして、参加者の皆さんで協力をし、ママのたくましさを感じた講座でした。
(手元の写真で様子が伝わると嬉しいです)

色々な道具が登場したり、実験的?な手順で石鹸作りしたり
容器の型入れや型外しが慎重だったり…
参加者の皆さん手際がイイです♪

ラッピングの中の石鹸はきれいに光ってました☆

粟原先生からは、石鹸の説明や解説、赤ちゃんの肌に関するママの疑問への回答をしていただきとても有意義な時間となりました。

お部屋が石鹸の香りに包まれながら、講座は終了しました。
ご参加ありがとうございました♪

ブログ赤ちゃん石鹸

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る