いくとぴあ食花ブログ

8/23 木工ラボ~クギをつかって糸かけアートにチャレンジ~

2020年8月26日

8/23「木工ラボ~クギをつかって糸かけアートにチャレンジ~」を開催しました。
はじめに、活動の目的や魅力を伝えました。
・木工工作を通して木肌や木育を体感してもらいたい。
・クギ打ちや糸かけで集中力を培う体験をしてもらいたい。
・糸をクギにかけることで絵柄が浮かび上がる面白さを実感してもらいたい。
3点を伝えた後は、参加の皆さんはじっくり取り組んでいました。

すごい集中力を発揮して、オリジナルの作品「アート」を制作していました。
2時間弱の制作時間があっという間に感じたワークショップでした。

お土産用に制作した人
夏休みの思い出として制作した人
自由工作の宿題で制作した人
などなど…
参加の皆さんは思い思いにチャレンジしていました。

IMG_0474 IMG_0483 IMG_0482 IMG_0480 IMG_0479 IMG_0478 IMG_0476 IMG_0475

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る