いくとぴあ食花ブログ

7月「The Sound for Baby~音楽の花束」

2021年8月4日

7月27日(火)、「光と音のホール」にて、『赤ちゃんと楽しむピアノ演奏』を実施しました。

The Sound for Baby
音楽の花束

演奏は、大人気こども向けコンサート「アマデウスの贈り物」でピアノを担当する、まんまるミュージック 坂井加納さんです。
受付開始よりあっという間に満席となってしまった、こちらの講座。
当日は、たくさんのお子さんと保護者の方がピアノ演奏を楽しみにご参加頂きました。

坂井さんの日々の子育てや夏休みのお話から始まり、このコンサートのコンセプトでもある「ゆったり」「まったり」した雰囲気の中、ピアノ演奏が始まりました。
今回のテーマは「子どもの曲」「映画音楽」ということで、童謡やジブリ・ディズニーの曲などが演奏されました。

参加者の皆さんはそれぞれ思い思いの過ごし方で…
お子さんとゆったりしながら聞いたり、
時には歌を口ずさんだり、
リズムに合わせてジャンプしたり、
お子さんとお話を楽しんだり…その時の気分で、親子で音楽に親しめる空間。

IMG_2299 IMG_2307 IMG_2306 IMG_2302 IMG_2301

ご参加頂いた皆さん、演奏・企画のまんまるミュージック坂井さん、ありがとうございました。
次回は9/24(金)に開催いたします。
詳しくは、こちらをご覧ください。
テーマは「脳を育むクラシック名曲選」です。

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る