いくとぴあ食花ブログ

6月28日そらからすけっち

2020年7月4日

28日そらからすけっち


6月28日(日)14時~15時に、『そらからすけっち』を行いました!!
会場はこども創造センター2階の展示廊下。
世界のこどもたちの絵や陶芸の紹介、みんなのマグネット作品などが展示されています。普段は展示を見て楽しんだり、ベンチに座って小休憩したりすることができます。
普段なかなか通らない方も、ぜひ一度のぞいてみてほしい廊下です^^

さて、今回のテーマは「七夕」。
使用したキットパスは白・青・黄色の3色でしたが…
「笹を描くための緑がほしい!」「緑色はないの~??」と、持っているキットパスを見ながら少し考えて。
「そうだ!!」青のキットパスの上に黄色のキットパスをぬりぬり、緑色の笹や葉っぱができていました!!
工夫が素晴らしいです^^

今回は、星や天の川、織姫と彦星や、海の生き物やお花、キャラクターなどの絵を描いてくれました。
描きながら「これはこうだよ」と説明してくれるお子さんもいて、スタッフもたくさん発見のある時間でした。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました!!

それでは当日の様子をご覧ください。

DSCN3435 DSCN3449b DSCN3448 DSCN3447b DSCN3446 DSCN3445 DSCN3444 DSCN3443 DSCN3442 DSCN3441 DSCN3439 DSCN3436

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る