いくとぴあ食花ブログ

5月16日(土) 挑戦!はじめてのクライミング

2015年5月21日

みなさんこんにちは!今日は5月16日(土)に行われた
「挑戦!はじめてのクライミング」の様子をお伝えします!

このイベントは年中・年長のお友達にクライミングを体験してもらうイベントです。
本日は9組のお友達が参加してくれました。

準備運動の様子です。お父さん・お母さんと一緒に1・2・3・4・・・

準備運動1 準備運動2 じゃんけん2 じゃんけん1


そしてお待ちかね・・・
クライミングウォールに挑戦です!

まずは横に移動してみます。どのホールド(石)が掴みやすいかな?

登ってみよう1 登ってみよう2


足を乗せるホールドが小さいので、なかなか大変です。みんな頑張って!

次はいよいよ上の方に登ってみましょう!

登ってみよう3


最初は少しずつでも、慣れてくるとどんどん登れちゃいます。
お父さん・お母さんも応援しているよ!

登ってみよう4 登ってみよう5


高いところまで届いたよ!やったー!
「もっともっと登りたい!」という声も聞こえてきました。みんな楽しそうに挑戦していました。

参加してくれたお友達にメダルをプレゼント!

メダル


とっても頑張りました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

さて、次回の「 挑戦!はじめてのクライミング」は6月21日(日)グランドオープン1周年祭に合わせての開催です。
きみの挑戦を待ってるよ!
詳細につきましては、新潟市こども創造センターまでお気軽にお問い合せくださいね!

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る