いくとぴあ食花ブログ

5月14日はカピバラの「ゆうじろう」誕生日!

2022年5月14日

朝に見ている人はおはようございます!

お昼に見ている人はこんにちは!

夜に見ている人はこんばんは!

動物ふれあいセンターの永井です(^^♪

 

 

 

 

 

動物ふれあいセンターのカピバラ、

「ゆうじろう」が今日で9歳になりました!

 

 

 

 

 

毎年ゆうじろうの誕生日はケーキでお祝いしていますが、

今年のケーキは・・・

 

 

\\ じゃじゃーーーーーーーーーーーん ! //

 

IMGP2016

 

野菜や果物で作ったバースデープレートです!!

キウイフルーツを丸々1個使い、ゆうじろうに見立て、

周りにはキウイフルーツやリンゴ、ニンジンを花びらの形に仕上げた

スタッフ手作りのバースデープレートです!

周りには食用のお花を添えて、華やかに出来上がりました(*^^*)

 

 

 

 

 

今日のバースデーイベントは、

バースデープレートをプレゼントするだけでなく、

カピバラの生態についてのお話や、

ゆうじろうの紹介もしながら、お客様に楽しんでいただきました!

 

「野生のカピバラはどんなところに住んでいるの?」

「どんな声で鳴くの?」

「カピバラは何の動物の仲間なの?」

など、たくさんのカピバラ知識をお話ししました!

 

 

 

その時の様子です!

 

IMGP2018

 

 

IMGP0083

 

 

IMGP0084

 

 撫でてもらうことが大好きなゆうじろうをスタッフが撫でると・・・

 

気持ちよくなってしまいお腹を出して横になってしまいました(^^;)

とってもかわいいですね!!

 

 

 

 

 

バースデープレートのお花は、

スタッフお手製のくす玉を割って、飾りつけをしました!

上から花びらが舞い落ちていく様子がとても素敵でした(#^^#)

 

 

 

 

 

\\ 祝・9歳 //

IMGP2033

 

 

 

 

 

ゆうじろう、9歳のお誕生日おめでとう!

今年もたくさん食べて元気に過ごして、長生きしてね!

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る