いくとぴあ食花ブログ

5月のおえかきアート

2020年6月7日

こども創造センターでは、臨時休館明けの翌週から、サプライズイベントとして『おえかきアート』を行っています。5月中のおえかきアートの様子をご紹介します☆彡
会場はあそびのひろば2階のおあるきやま。おだやかな平日の午前中、決まった時間だけ特別に、おやまの壁にキットパスでお絵かきができます。5月は計7回実施しました。
お絵かきに集中してじっくり描いたり、だれかが描いた絵に色を塗ってみたり。
小さいお子さんは最初不思議そうにお絵かきを始めるのですが、だんだんと大胆に手を動かすようになり、巨大なお山にのびのび線を引く・なぐり書きするのを楽しんでいる様子でした。
ほかにも窓を上手に使った絵や、パパママが描いた絵を真似して描くお子さんもいました^^
回数を追うごとに、だれかの絵にまたほかのだれかが絵を描き足していって・・・
いつの間にかみんなで作った素敵な絵がたくさん!!!な、おやまになりました(^^)♪
おやまを歩きながら、みんなの絵を見るだけでも楽しいです。

6月は月・水・金の10:30~11:00に開催予定ですので、見かけたらぜひ挑戦してみてくださいね!
(※館内の状況により中止になる可能性もございます。)

それでは5月のおえかきアートの作品を、ぜひご覧ください。

DSCN3214 DSCN3213 DSCN3210 DSCN3204 DSCN3202 DSCN3200 DSCN3192 DSCN3191 DSCN3190 DSCN3177 DSCN3171 DSCN3166 DSCN3164 DSCN3160 DSCN3132 DSCN3129 DSCN3127 DSCN3125 DSCN3118

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る