いくとぴあ食花ブログ

4月26日(日)「ビーズでお花のブローチづくり」開催!

2015年4月22日

今週末の4月26日(日)、こども創造センター1階ものづくりひろばにて、「ビーズでお花のブローチづくり ~好きな色や形のビーズを組み合わせよう~」を開催します。参加費100円、事前申し込み15人ですが、まだ半数ほど定員に空きがございますので、ぜひご参加くださいね~!

先日、当館ボランティアの皆さんに試作をしてもらったので、その様子をご紹介します。まずは、工作がとっても得意な親子さん。針金に、気に入ったビーズを通していきます。

お花のブローチ試作01
お花のブローチ試作02


器用な二人は、どんどん試作が進みます。左下の写真は、お母さんが1輪ずつ花を作って、最後に花束のようにまとめて作ってくれました。

お花のブローチ試作03 お花のブローチ試作04


あまりにも上手すぎて参考にならないのではとヒヤヒヤするくらい、とっても繊細な作品に仕上がりました。息子さんの作品も、まるでスズランのようで素敵です。一番右の作品は、まるで「惑星」!テーマが花から離れるのも大歓迎です。笑

高校生の女の子二人は、ビーズを選ぶところからとっても楽しそうでした。

お花のブローチ試作05 お花のブローチ試作06


ついついブローチ真ん中のハートに目が行きそうですが、まわりのビーズの間に花びらが5枚ずつ重ねられていて、こだわりが感じられます。右の作品は、ピンクを基調としたシンプル&可愛い作品です。ボランティアのみなさん、試作してくれてありがとうございます♪

お花のブローチ試作07 お花のブローチ試作08


左上写真は、このイベントを企画したスタッフが作成しました。真ん中は、材料がない中で無理やり作りました。笑 左のブローチには、シールを貼っています。みなさんの作品を集めると、キラキラとっても素敵です♪

ワークショップは4月26日(日)11時から12時までの1時間。このブログを見て興味を持ってくださった方は、どうぞご参加くださいませ!事前申込制ですので、こども創造センター025-281-3715までお電話でお申し込みくださいね。

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る