いくとぴあ食花ブログ

4月の「いくとぴあ食花をみつけよう!」開催しました

2023年4月29日

こども創造センター内、あそびのひろば3・4階にて「いくとぴあ食花をみつけよう!~動物の赤ちゃんと誕生~」を開催しました!
4月と言えば動物の赤ちゃんの出産ラッシュ!お隣の動物ふれあいセンターでもヤギ・ヒツジの赤ちゃんが産まれました。
それにちなんで、「いくとぴあ食花をみつけよう!」も動物の親子仕様に♪

1


全部で6組の親子が隠れていました!
皆さんはもう見つけられましたか?

2


全部の動物を見つけられたお友だちは、3階のテーブルでカードを描くことができます。
動物の絵を描く子、感想を書く子、お友だちと協力しておそろいの絵を描く子…
様々なカードがひろばに展示されています。
他のお友だちがどんなカードを描いたかぜひ見てみてください!

3


たくさんのご参加ありがとうございます!
5月1日からは「いくとぴあ食花をみつけよう!~5月の伝統行事~」が始まります、ぜひ参加してみてください♪

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る