いくとぴあ食花ブログ

3/3「春花・舞花」こども創造センターの様子

2018年3月3日

春の嵐が過ぎ去って、おだやかな一日でしたね。
3月3日、いくつになっても心がおどるひな祭り。こども創造センターのおひな様の前でも足を止めたり、写真を撮って楽しまれる親子さんが多くいらっしゃいましたよ。

いくとぴあ食花では、春を祝うお祭り「春花・舞花」(はるはな・まいふらわーと読みます。)を開催しました。こども創造センターでのイベントの様子をご紹介します。

✿フラワーツリーを作ろう
ピンクのツリーにきみどりいろのお花がさわやかです。グッド!
010


✿新聞エコバックづくり
かわいくできました。このバックを持って、春のおでかけを楽しんでね。
011


✿弦楽器で親しむひなまつりコンサート
ぽんぽこ弦楽四重奏団による楽しい演奏。実際に楽器に触れることができる、貴重な体験です。
012 014 015 016 017 019 020 021 022


✿クライミングウォール
一生懸命頂上をめざして登りました。また挑戦してね。
IMG_7462IMG_7467IMG_7469


春花・舞花は明日3/4(日)も開催します。
あまくておいし~い越後姫の試食が貰える、越後姫シールラリーもやってます。数量限定ですのでお早めにどうぞ◎

023

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る