いくとぴあ食花ブログ

‘2022’センター長メモリーⅤ  

2022年8月15日

新潟絵屋さんとの連携企画「やまちゃんところがしアートをつくってみよう」開催

こども創造センターでは、新潟絵屋さんと連携したアーティストinレジデンス型WSを開催しています。
8月11日は、新潟市在住のアーティスト山口達己さんによる「やまちゃんところがしアートをつくってみよう」でした。
山口さんとこども創造センターは、参加の子どもたちに、山口さんの制作を通したArtにチャレンジしてもらおうと、何ヶ月も前から計画や準備をしてきました。
特に、使うパネルは山口さんが何日もかけて手作りしたものです。

色々なものをころがしている中で、お父さんやお母さんの協力もあって、短時間で世界的に有名なジャスティン・ポロックのようなアンフォルメルアート作品が完成しました。やはり、現役の作家さんとの出会いは、子どもたちのすごい創造力を引き出します。

詳しくは、新潟絵屋ホームページにも掲載中です。

01 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02



ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る