いくとぴあ食花ブログ

‘2022’センター長メモリーⅢ

2022年8月9日

「JICA(国際協力機構)×新潟市こども創造センター 世界のあそびde SDGs」開催!

持続可能な近未来のために、色々なところでSDGsの取組が始まっています。
そんな色々なところでの取組が大切だと思います。
その中で、世界中の人が、豊かさと地球全体の命を守るという相反しがちな難しい課題を、知恵と思いやりの心を持って考え・解決することではないでしょうかそして出来ることからやることでは(緑の喪失ひとつとっても待ったなし)

8月6日に、「JICA(国際協力機構)×新潟市こども創造センター 世界のあそびde SDGs」が開催されました。
「国際理解とあそびながら、未来を担う子どもたちがSDGsを世界レベルで考えよう。」という会でした。
私は、当日残念ながら欠席でしたが、写真からとてもインターナショナルな楽しい雰囲気が感じられました。
また、参加した子どもさんから「SDGsは、自分の去年からの研究課題なので、今回も参加しました。」という話もあり、手には研究ノートも持っていたそうです。

01 05 04 03 02


ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る