いくとぴあ食花ブログ

2月3日は節分!

2020年2月3日

 

こんにちは。

動物ふれあいセンターの藤島です!

2月3日といえば...そう、節分ですよね!

先日、動物ふれあいセンターでは、節分にちなんで一足はやく

「動物に恵方巻をプレゼント」と「どうぶつ豆まき」のイベントを行いました。

 

まずはじめに「動物に恵方巻をプレゼント」のイベントです。

 

IMGP0539

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モルモットとアルパカに、動物たちが大好きな野菜で作った「恵方巻」を食べてもらいました!!

 

IMGP0570

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP0565

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP0560

 


 

 

 

 

 

 

 

 

恵方巻を見つけるとみんなで囲んで食べ始めました!

モルモットたちが喜んでいたようで良かったです☆

IMGP0619

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP0614

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP0622

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルパカも大好きな野菜で作った恵方巻を夢中になって食べていました!

あっという間に完食です☆

 

代表のお友達からは、ミニ恵方巻をヤギにプレゼントしてもらいました。

 

IMGP0627









IMGP0632

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP0629

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 IMGP0630

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 動物たちの福を願いながら、上手に恵方巻をあげてもらいました。

今年も動物たちに福が訪れますように♪

 

次に「どうぶつ豆まき」のイベントです。

どうぶつ豆まきでは、譲渡対象のワンちゃん、ネコちゃんにも新しい飼い主さんが見つかるように、

福を呼び込んでもらいました!

 

鬼がやって来ました!!

 

IMGP6055

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼は暴れまわっていましたが、豆を投げる勢いが良かったのか

どんどん弱っていきます!

が...

 

IMGP6057

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鬼は復活し、また暴れまわります(;’∀’)

鬼を倒すために皆さん豆を拾いながら

元気な掛け声とともに豆を投げます!

鬼は~外!福は~内!!

 

IMGP6054

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ついに...!

鬼を倒すことができました!

 

IMGP6059

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倒された鬼は無事に逃げていきました(^^♪

 

IMGP6064

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加してくださった皆さんのおかげでふれあいセンターに

平穏が戻りました!

ワンちゃんとネコちゃんにも新しい家族が見つかりますように!

ご参加ありがとうございました。

 

みんなさんも動物ふれあいセンターにいる

個性豊かな動物たちに会いに来てください☆

 

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る