いくとぴあ食花ブログ

2月15日(水) 子ども・子育て応援フォーラムが開催されました

2017年2月16日

2月15日(水)
【第1回やさしい新潟 子ども・子育て応援フォーラム「新潟市の子ども・子育てあるある」こども創造センター館長参加記】

今、子育て最中のみなさんが何を思い何に悩んでいるのかを本当に理解する会として開催されました。
そして、その理解をもとに行政や職場や地域が何をどう応援して行くべきかを考える良い機会だったと思います。
NAMARAの大野まさやさんを司会に、篠田市長をコメンテーター、4人のパネリストを交え、参加者の真摯な意見交換を中心に和やかにそして楽しく進められていました。
「おかあさん、子育ての大変さを一人で背負わないで!」「現代日本が忘れていた‘みんなで子育てをする街’をもう一度創りましょう!」というメッセージがひしひしと伝わってきました。
3月20日開催の第2回が、かわいい孫2人を持つおじいさんとして今から楽しみにしています。

1回目の様子とチラシも添付します。

写真 プレゼン2 プレゼン1 チラシ

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る