いくとぴあ食花ブログ

1/9「ブラックライトの世界を体感しよう!パネルシアターときらきら☆光るコマづくり」

2023年1月11日

1/9「学生×こども 創造たいけんプロジェクト」の講座「ブラックライトの世界を体感しよう!パネルシアターときらきら☆光るコマづくり」を開催しました。
参加の皆さん、ありがとうございました♪
講師の新潟県立大学人間生活学部子ども学科学生の筒井さん、長谷川さん、松本さん。神谷睦代先生。ありがとうございました♪

みなさん、ブラックライトの世界を思う存分体感しましたか?

パネルシアターでは、今年の干支「ウサギ」が出演の「ウサギとカメその後…」を上演しました。
ブラックライトで光る動物達の動きと学生さんたちの声がリズミカルでした。
その後のコマづくりは、皆さん真剣に、お友達とアイデアを出しながら工夫して取り組んでいました。
学生さん達の、やさしい声かけやサポートがとても適切で、子ども達からたくさん親しまれていました。

完成したコマの作品をみんなで回す、圧巻の様子も思い出ですね。
作品と一緒の記念撮影も、ありがとうございました♪

講座の様子をご覧ください。

IMG_1886 IMG_1909 IMG_1903 IMG_1893 IMG_1890

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る