いくとぴあ食花ブログ

0歳からのハンドベルクリスマスコンサート♪ 開催しました

2018年12月12日

12月18日(土)、光と音のホールにて「0歳からのハンドベルクリスマスコンサート♪」を実施しました。
この日、新潟市では初雪が降り、朝センタのー辺りは雪で真っ白な景色になりました。
天候の悪い中、たくさんの方々にご参加頂きました。

012019


演奏は新潟清心女子中学・高等学校ハンドベル部のみなさん。
ハンドベルや打楽器の様々な演奏方法に音色だけでなく、見て楽しんでいた姿もありました。
絵本の朗読を挟みながら、クリスマスの雰囲気をイメージしながら、
クリスマスソング・アニメの曲・クラシックなど色々なジャンルの曲を鑑賞しました。

ハンドベルの音色はとっても美しく、表情豊かで、魔法にかけられた空間にいるような気分でした。

018021 022 024


機会があればハンドベルに触ってみたり、演奏に参加してみたいですね!
ご参加して頂いた皆さま、演奏して頂いた新潟清心女子中学・高等学校ハンドベル部のみなさん、
ありがとうございました。

もうすぐ楽しみなクリスマスですね♪
こども創造センターではクリスマスのものづくりやコンサートなどを予定してます。
詳しくは、いくとぴあ食花HPをご覧ください。

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る