いくとぴあ食花ブログ

0歳からのクリスマスコンサート♪

2020年12月26日

12月20日(日)、いくとぴあ食花クリスマスフェスタのイベントとして、「0歳からのクリスマスコンサート♪が実施されました。
当日は、0歳の赤ちゃんからおじいさん・おばあさんまでたくさんの方々にご参加頂き、弦楽器の演奏や体験などで少し早いクリスマスをお楽しみ頂きました。

演奏は、「演奏サークルぽんぽこ弦楽楽団」の7名のみなさん。
また、今回はクリスマス特別バージョンということで、こども創造センタースタッフより絵本「ぽんたのじどうはんばいき」~ぽんたとメリークリスマスの~読み聞かせ劇も実施しました。

DSCN4395 DSCN4402DSCN4440

ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバスの弦楽器が奏でるクリスマスソングなどは、とっても素敵な音色で赤ちゃんもじっと耳を傾ける場面もありました。

DSCN4408 DSCN4412 DSCN4409

また、ゆったりとした客席に体験用のバイオリンが用意されています。
演奏を聴きながらバイオリンを触り、ずっと弓を持ち一緒に演奏しているかのようなお子さんもいました。

DSCN4416 DSCN4434 DSCN4429 DSCN4417DSCN4461

絵本「ぽんたのじどうはんばいき」では、お話を良く聞いてくれて、最後に参加のお子さんで葉っぱをじどうはんばいきに入れ、会場のみなさんでおまじない☆
おまじないは大成功!!
ぽんぽこ弦楽楽団が奏でるクリスマスソングを聴いて、お子さんたちもスズを鳴らして参加しました。

毎年、こども創造センターで数回実施している、「演奏サークルぽんぽこ」さんの弦楽器コンサート♪
毎回、大人気でリピーターの方もいらっしゃるくらいです。

IMG_1067

今回はクリスマスの時期に、このようにみなさんとクリスマスソングなどで音楽を楽しめたこと、出演者一同大変嬉しく思います。
ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました。

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る