いくとぴあ食花ブログ

6月「親子リトミック(0歳)」

2019年6月27日

6月10日(月)、0歳の親子対象「親子リトミック」を開催しました。
今月も多くの方々にご参加頂き、みなさんで元気にリトミックを楽しみました。

先生から「6月は時の記念日です」というお話から…
みんなで♪とけいのうた を歌い、指を時計の針のように動かしながら手遊びしました。

子どもたちは、ママの歌声が大好き!!
ママの歌声を聞きながら、子どもたちは体を動かしたり、指を動かそうとする姿もありました!

016 017 019


リトミックの基本の歩く活動では、ママの腕の中で歩いたり、揺れたり、ジャンプしたり…
色々な音楽を体で感じ、子どもたちはニコニコ笑顔を見せてくれたり、好きな動きの時には声を出して教えてくれてました。

001 002


ボールを使った活動では、♪キラキラ星 に合わせ、2人組になり音楽のまとまりを感じながらボールをコロコロ転がしました。
ボールに興味津々な子どもたち!一生懸命、目で追ったり、手で掴もうとしていました。
色々な物に興味を持ち、触ってみたり、やってみたり…
子どもたちのワクワクが伝わって来ました!

013021 022


たくさんのお友達やママと触れ合い、音楽いっぱいの空間で笑顔溢れる楽しい時間となりました。
ご参加頂いたみなさん、講師の山田章子先生・三好素子先生ありがとうございました。

現在、7月8日(月)】<0歳>・7月22日(月)<1・2歳>の「親子リトミック」の申込み受付中です。詳しくは、いくとぴあ食花ホームページをご覧ください。
【問合せ・申込】新潟市こども創造センター 025-281-3715

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る