いくとぴあ食花ブログ

2月親子リトミック開催しました

2017年2月26日

2月20日(月)、こども創造センター1F光と音のホールにて、『親子リトミック』を開催しました。
まだまだ寒い日が続いていますが、たくさんの元気いっぱいのお子さんと保護者の方々が参加してくださいました。
2月『親子リトミック』の活動の一部を紹介します。

わらべうたでたくさん動いたり、光と音のホールいっぱいに広がって♪おおきなたいこをダイナミックに歌いました。

007015


あっという間にお母さんもお子さんも自然と笑顔が溢れ、みなさん生き生きとした表情でリトミックを楽しんでいる姿が印象的でした。

009028021


音楽に合わせて、お母さんとたくさんお散歩したり、フープをくぐったり、くねくね道をジャンプしたりと、たくさん体を使った活動を行いました。
少し難しい活動もお母さんと協力して、一生懸命チャレンジしていました。

042 045 051


『親子リトミック』は、お子さん大好きな音楽を体験しながら、多くの同年代のお友達や保護者・先生と触れ合い、お子さんの表現力や想像力を最大限に引き出せるような活動がたくさんあります。
ご参加頂いたみなさん、講師の山田章子先生・三好素子先生ありがとうございました。
現在、3月『親子リトミック』の申込み受付中です。

3月親子リトミック


※月1回のみ申込み・参加可。
※3/13(月)10:00~10:45(6ヶ月~1歳3ヶ月)は定員に達したため、申込受付終了しました。

『親子リトミック』の詳細については、いくとぴあ通信(毎月第二日曜日発行)いくとぴあ食花ホームページをご覧ください。

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る