いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「食育工作 こいのぼりのはし袋を作ろう」

2017年5月2日

4月29日(土・祝)、30日(日)の食育ランドは、

「食育工作 こいのぼりのはし袋を作ろう」でした。

 

はじめに、はしのクイズに挑戦!

正しいはしの持ち方、置き方など、いろんなことがわかりましたね。

 

そして、 もうすぐ5月5日、「子どもの日」がやってきます。

なので今回は、おりがみでこいのぼりのはし袋を作りました。

説明をききながら、こいのぼりの形に折ったら目やうろこを描きます。

とてもかわいい、こいのぼりのはし袋ができましたね♪

お家に帰ったら自分のはしをいれてみてくださいね。

 

 いくとぴあ食花は、5月3日(水・祝)~7日(土)まで

GWSP(ゴールデンウィークスペシャル)というイベントを開催します。

期間中、様々な食育ランドも実施しますよ!!

第1弾は、5月3日(水・祝)・4日(木・祝)の「食育ビンゴゲーム」です。

ぜひ遊びに来てね。待ってます♪

IMG_0193 IMG_0201 IMG_0203   IMG_0207 IMG_0210IMG_0205

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る