いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「香りのポット~このにおいなーんだ?~」

2016年3月29日

3月26日(土)、27日(日)の食育ランドは、

「香りのポット~このにおいなーんだ?~」を開催しました。

今回は、鼻でかぐ力を使ったクイズに挑戦!!

3つの容器に入っている香りが、何かを当てます。

用意した香りは、ラベンダー、オレンジ、シナモン。

さあ、いくつ正解できるかな?

 

「んんん、嗅いだことあるけど、なんだっけ?」

「全然わかんな~い」

「甘いにおい」

みんな真剣にくんくんしています!!

 

正解発表では、本物のラベンダーや

シナモンステックを触ってもらいましたよ。

 

3つの香りの中から自分の好きな香りを選んで、

越後姫の形をした香りポットを作ったら終了。

 

大勢の方に参加していただけました。

これからも「鼻でかぐ力」をどんどん鍛えていってね。

 

来週の土日は、じゃんぼカルタで遊びます。

おたのしみに♪

OOOOOOOO

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る