いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「食育工作 香りポット~このにおいな~んだ?~」

2016年12月21日

12月17日(土)・18日(日)の食育ランドは

食育工作 香りポット~このにおいな~んだ?~を

開催しました。

 

最初は、鼻の力を使ったクイズに挑戦してもらいました。

3種類の香りをかいでもらい、それぞれの香りを当てます。

今回の香りは、ミントにラベンダーにオレンジ!

みなさん、どの香りかわかりましたか?

 

クイズの後は、お気に入りの香りを1つ選び

自分だけの香りポットを作りました。

今の時期が旬の「みずだこ」の形をした香りポットの完成です!

是非、鼻でかぐ力を日常でも活かしてみてください。

 

来週の食育ランドは「塩を使ってクリスマス飾り作り」を

開催します。是非お越しください♪

IMG_3755 IMG_3760 IMG_3763IMG_3772  IMG_3768 IMG_3771  IMG_3775 IMG_3777

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る