いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「食育工作 食育カレンダーを作ろう」

2017年11月6日

11月3日(祝・金)、4日(土)、5日(日)の食育ランドは、

「食育工作 食育カレンダーを作ろう」を行いました。

 

今回作ったのは、12月のカレンダーです。

12月の行事といえば・・・

やっぱり一番に思い浮かべるのはクリスマスではないでしょうか♪

クリスマスといえば、おいしい御馳走!

みなさんは、クリスマスにどんなお料理をたべますか?

 

今回は、折り紙でいちごのケーキを作ってもらいました。

作ったケーキを、カレンダーの台紙に貼って、

リボンやシールでかわいくデコレーションして完成です☆

頑張って作ったカレンダーを、ぜひおうちにかざってみてください。

 

次回11月11日(土)、12日(日)の食育ランドは、

「にいがた流 食生活すごろく」です☆

みなさんのご参加をお待ちしています。

IMG_1618 IMG_1617 IMG_1615 IMG_1609 IMG_1608 IMG_1591 IMG_1593 IMG_1612

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る